gigbase Recruitment Site

gigbase RECRUIT

gigbase Recruitment Site

リニューアル!数字で見るアクシスモーション!

こんにちは、広報の岩本です(*^^*)

 

アクシスモーションでは
全従業員の男女比や年齢層から、平均残業時間、有給取得日数まで
気になるデータをまとめて公開!!

半年を目安に更新していますので
早速!リニューアルされたアクシスデータを見ていきましょう(^o^)/

<従業員数・平均年齢>

従業員は44名まで増え、平均年齢は少し上がって30歳。
年齢幅はより広がって19歳〜44歳。
マネージャーとして活躍している20代も増えています!

 

 

<男女比>

人数は増えましたが男女比は変わらず。
ほぼ半々でバランス良いですね♪

 

 

<出身地>

関東が多めではあるものの、北海道から九州まで日本全国から集まっています。
同じ出身地の人もいるかもしれませんよ!

 

 

<前職について>

様々な業界・職種を経験してきた中途社員を中心に組織が構成されているので
代表の田中のメッセージ通り、動物園のような多様性がよく表れています。

ちなみに「その他」は金融や医療業界からの中途入社です。

 

 

<平均残業時間・フレックス利用率>

残業時間は、昨年1年間の全社平均で1カ月あたり6時間16分。
社員はほぼフレックスタイム制度を利用。

コアタイムが12:00〜15:00と短めなので、
みんなフレックス制度を上手に活用して調整していることが伺えますね!

 

 

<平均有給消化日数・アフター6の過ごし方>

社員は初年度から有給休暇が11日付与されます。(通常10日なのでうれしい♪)
ワークライフバランスを大事にし、オンオフ両方を充実させるのがアクシスモーション流です。

 

 

<リモートワーク率>

昨年12月時点では、部署によって異なっていたのでちょうど半分くらいのデータですが
現在、緊急事態宣言下では全社85%以上のリモートワーク率となっています。

 

 

<出社時の服装・会社で過ごす履き物は?>

服装は完全に自由で、夏場は短パン・サンダル、ジーパンももちろん、ピアスや金髪もOK♪
オシャレが自由に楽しめます(^^)v

営業など外部の人と会う職種の人はジャケットを羽織ったりも。
女性はヒールで出社して、社内でスリッパに履き替える人が多めです。

 

 

<ランチはどうしてる?・お酒は好き?>

以前は綺麗に3等分でしたが、外食派がかなり増えましたね!
オフィスは水道橋の駅近なので、周りは美味しいお店がたくさん♪

コロナ禍では、なかなかランチしたり飲みに行ったりすることもできませんが
またみんなで楽しい時間を過ごせる日が待ち遠しいです(*^ω^*)

 

 

<通勤時間・乗換数>

1時間かからずに出勤してる人が大半ですね。
乗換の回数も、みんな少なめです。

上限25,000円で、家賃手当と通勤手当と選べるので
入社を機に、引越しや一人暮らしを始めた人もいますよ(^^)

 

 

*****

当社デザイナー作のインフォグラフィックス。
視覚から入ってくるのでとっても分かりやすいですよね♪

現在も、アクシスモーションでは絶賛メンバー募集中!!
興味のある方、どしどしご応募ください(*^▽^*)!
https://recruit.axis-motion.co.jp/jobinfo

 

アクシスモーションならではの福利厚生は
こちらのページでチェック★
https://recruit.axis-motion.co.jp/benefit

 

 

gigbase Recruitment Site
この記事を書いた人岩本